会社のキャッチコピーは「あそびましょ。」なのに、
まじめに仕事論を語るのはまずいよ鈴木さん。
社外秘にしておいてほしかった……。
――赤城乳業株式会社 社員一同
伝説の商品開発部長が究極の企画術を初公開!
著者のスーさんこと鈴木政次さんは、「ガリガリ君」の企画・開発者であり、国民的ロングセラー商品を“戦略的に”育てあげた男。商品企画はもとより、営業戦略、予算戦略、販売・広報戦略など経理部門以外はすべて引き受けていました。
本書では、そんなスーさんが導きだした究極の仕事術を余すことなく明かしています。世間をアッと驚かせたまさかのコーンポタージュ味!その誕生秘話など、エピソード満載です。
◎ヒット商品を生む「ゾーン」の入り方
◎商品は“ぱみ100”で決まる?
◎『ガリガリ君』が長く愛されてきた秘密
◎「昼抜き」「オウム返し」「お土産作戦」を使う
◎愚痴はどんどんこぼしたほうがいい
◎行き詰まった状態をスッキリ解消する3つの方法
◎企画を通したいときに必ず伝えること
◎ネーミングは7文字以内が売れる …など
定価 : 1,400 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9475-0
[発売日] 2016-07-20
注目ワード: