仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間

Emi

“子どもと一緒に21時に寝たい”
“はたらく自分をあきらめたくない”
“時間に追われず、時間を追いかけたい”

――そんな希望をすべてかなえるため、
大人気整理収納アドバイザー・Emiさんが実践している家事と時間管理術。

家族をまきこむ、朝家事をまとめる、ハードルを下げる、なんでも自分に予約……
丁寧な暮らしではないけど、いまは仕事も家庭も両方楽しみたいというEmiさんの
暮らしかた、はたらきかたには、そのための工夫とアイデアがいっぱい。
朝の90分ですべての家事を終わらせるから、週末も年末も掃除に時間をとられない。
能動的にスケジュールを組むから、時間に追われない。

はたらくお母さんはもちろん、だれにでも取り入れられる暮らしのヒントが詰まった一冊です。

定価 : 1,200 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9490-3
[発売日] 2016-11-22 

Emi , 正しく暮らすシリーズ

information
PROFILE
Emi (えみ)

整理収納アドバイザー。双子の息子と娘の母。大手通販会社にて8年間の商品企画職を務めながら、2008年にブログ「OURHOME」を開始。その後、2012年に「家族のシアワセは、暮らしの基本となる
『家』から。」をコンセプトに独立。収納プランニング、各種セミナー開催、商品開発など多岐に渡り活躍中。
2015年秋より、兵庫県西宮北口に「OURHOMEくらしのレッスンスタジオ」を立ち上げる。『OURHOME 子どもと一緒にすっきり暮らす』『シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術』『がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納』(以上、すべて小社)など著書多数。NHK「あさイチ」など、メディアでも活躍の場を広げている。

●Blog「OURHOME」 http://ourhome305.exblog.jp/

注目ワード: