WiNK UP 1月号

表紙 Hey!Say!JUMP
今月の表紙巻頭は、12月14日にニューシングル『Give Me Love』をリリースするHey!Say!JUMPが登場! クリスマスケーキのイチゴを食べさせあったり、クラッカーで遊んだりとにぎやかに撮影したJUMP。2016年いろいろな経験を積んだメンバーに、最強運、最弱運をテーマに今年1年を振りかえってもらいました! 来年1月7日公開の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』で主演を務める中島裕翔ソロページも!

裏表紙 Love-tune
ジャニーズJr.カレンダーの発売を記念して、4号連続でジャニーズJr.が裏表紙に登場! 今月はおそろいの制服姿でぎゅっとしているLove-tune! グループ結成からWUで撮影した写真を使ってフォトツリー作りに挑戦! インタビューでは、メンバーと最近からんだことを話してもらいました。裏表紙企画と連動した「メンバー愛企画」も要チェック☆


■特別企画
Hey!Say!JUMP仲良しコンビ年表 中島裕翔×岡本圭人
Hey!Say!JUMPまるごと名言集
Hey!Say!JUMP伝言板プレイバック 八乙女光
BEST SHOT SELECTION
Love-tuneのメンバー愛リレー


■スベシャルプレゼント
毎年恒例のアイドルからの年賀状、俳優やアーティストからのクリスマスカードをプレゼント! 今年の年賀状はデビューグループ&ジャニーズJr.あわせて18グループから、あなたのお家にあのアイドルからの直筆年賀状が届くかも!? 年に1度のビッグチャンスをぜひお見逃しなく!


BIGピンナップ
中島裕翔
Mr.KING×Prince


ピンナップ
Sexy Zone
西畑大吾×大西流星×向井康二×室龍太×高橋恭平×道枝駿佑×長尾謙杜×大西風雅×藤原丈一郎×大橋和也×朝田淳弥×草間リチャード敬太×今江大地×林真鳥×古謝那伊留×末澤誠也



■舞台レポート
A NEW MUSICAL『クロスハート』Live Version
舞台『三婆』


■テレビ番組密着レポート
新春大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』
ドラマ『カインとアベル』
ドラマ『レンタル救世主』
バラエティ『ザ少年倶楽部』


SMAP
『SMAP×SMAP』の現場で木村くんをキャッチ! ビストロSMAPの思い出話、1月スタートのドラマへの意気込みも語ってくれました。

NEWS
華やかなパーティの裏で、哀愁を漂わせる男をイメージして撮影。インタビューでは、魅力的なものについて聞きました。

KAT-TUN
好評連載 中丸雄一のイラスト勉強会では、おしゃれな大学の図書館を見学しにいってきました。

中山優馬
今月はドラマのようなストーリー仕立てのグラビアを、優馬の演技力で表現してもらいました。

Kis-My-Ft2
今月はしっとり大人の視線を向けるメンバーをお届け。インタビューでは年末年始にまつわる質問にこたえてもらいました。

Sexy Zone
撮影テーマは「社内恋愛」。スーツを着こなしつつ、好きな人にだけ見せる穏やかで優しい表情を撮影しました。

A.B.C-Z
今月はふわりと風が舞う中、2017年へ向けて歩んでいくイメージで撮影。インタビューも「風」をテーマにしたQ&Aです。

ジャニーズWEST
モノトーンの衣装で、いつもより少し大人っぽいクリスマスをイメージして撮影。クールな表情と、WESTらしいにぎやかなかけあいトークとのギャップをお楽しみください!

Mr.KING
撮影ではグッと大人っぽい表情をしてくれた3人。お話は、個々の活動が多かった2016年のチーム力についてかけあいトークしてもらいました! 好評連載 How to Mr.KINGのコーナーではメンバーへのごめんねを告白!?

Prince
お腹をチラ見せしたセクシーなショットに挑戦してくれたPrinceには、今年1年どんな年だったのかを振りかえってもらいました。好評連載 PrinceのLet’s enjoy!!ではパンケーキのデコレーションに挑戦!

HiHi Jet
メンバーと一緒にケーキを食べている彼女の目線で撮影。2016年後半はイベントや舞台で一緒にいる時間が長かった4人。インタビューでは、今年の仲良し度についてかけあいトークしてもらいました。

東京B少年
ユニットとして一緒に活動することになった5人。今月はマフラーを巻いて優しい表情で撮影。お話は「じつはボク優しいんです」というところをアピールしてもらいました。

SixTONES
クリスマスカードにメンバーへのメッセージを書きながら撮影した6人。お話のテーマは「今、○○に伝えたいこと」です。

Snow Man
こたつに入りながら、男たちだけで仲良くクリスマスパーティーをテーマに撮影! お話は最近の振られたエピソードです。

Travis Japan
兄組、弟組に分かれてグリーンの衣装を着て、自由にクリスマスツリーのポーズをしてくれた8人。インタビューテーマは「お願い、○○ください!」です。

松田元太×松倉海斗×髙橋颯×羽生田挙武×中村嶺亜
クリスマスグッズでワイワイとはしゃぎながら撮影した5人。かけあいトークでは今年の夏の思い出を振りかえってくれました。

羽場友紀×佐々木大光×作間龍斗×五十嵐玲央
これからの寒い季節に備え、ダッフルコートを着て撮影した4人インタビューテーマは「最近ほっこりしたこと」です。

松井奏×和田優希×今野大輝×矢花黎
ペアごとにじゃんけんをして、勝ったほうはサンタ帽、負けたほうはトナカイのツノカチューシャをつけておんぶしてもらいました(笑)。お話のテーマは「冬のワクワクなこと」です。

本髙克樹×菅田琳寧×村木亮太×谷村龍一×根岸葵海×前田航気×横原悠毅
ジャケットを着ておめかしスタイルでいつもよりクールに撮影した7人。
インタビューは「今、ウキウキしていること」について聞いてみました。

寺西拓人×増田良×原嘉孝×影山拓也
プライベートで大阪へ旅行したという4人で撮影。「楽しかった!」とみんなが口をそろえて言うノープラン旅について、かけあいトークしてもらいました。

ヴァサイェガ渉×川﨑皇輝×豊田陸人×黒田光輝×久保田空輝×村上真都ラウール
正装&ハデな小物をつけて、テンション高く撮影にのぞんでくれた6人。トークテーマは「最近起きた、ハイテンションな出来事」です。

ふぉ~ゆ~
錦織さん演出の舞台『23階の笑い』に出演中の4人。インタビューでは、この時期に恒例の誕生日プレゼント交換話で盛りあがりました!

西畑大吾×向井康二×室龍太×高橋恭平
4人が集まって、こっそり会議中…!? というイメージで撮影。かけあいトークでは『X’mas Show2016』公演中のルールを決めてもらいました。

大西流星×道枝駿佑×長尾謙杜×大西風雅
いつもは弟ポジションの大西が、かわいい後輩3人のためにプレゼントを用意する…というシチュエーションで撮影しました。対談テーマは「教えて! 大西お兄ちゃん」です。

赤名竜乃介×正門良規×小島健×石澤晴太郎×福本大晴
クリスマスデートの待ち合わせをイメージして撮影。
インタビューテーマは「待ちに待っていること」です。

藤原丈一郎×大橋和也×朝田淳弥×今江大地×草間リチャード敬太×林真鳥×古謝那伊留×末澤誠也
色違いのパーカーを着て、自由に撮影! 4人ずつのかけあいトークでは、この8人の中で一番モテる人をガチで決めてもらいました。

嶋﨑斗亜×岡﨑彪太郎×當間琉巧×吉川太郎×佐野晶哉
関西ジャニーズJr.の5人がWiNK UP初登場! お話は「憧れの先輩」について、フレッシュにこたえてくれました!

中村海人
好評連載「寝巻き男子」に登場! 布団にゴロンと寝転び、寝起きの表情に挑戦してくれた海人。グループのこと、そしてこれからの自分について話してくれています。

佐々木大光
16歳以下のジャニーズJr.をピックアップする“U-16 SOLO SELECTION”に登場! 初デートにウキウキしずぎて待ち合わせ場所に早く着いてしまい、ヘッドフォンで音楽を聴きながら彼女を待つシチュエーションで撮影しました!

内博貴
舞台『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』を無事に終えた内。仲良しの後輩を連れてごはんに行ったり、堂本光一がジュニアマンションに飛び入り参加した話など(笑)、今月も裏話満載でお届けします!

生田斗真
12月23日公開の映画『土竜の唄 香港狂騒曲』で主演する斗真が久しぶりにWUに登場! 前作『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』公開から2年、再び菊川玲二を演じた斗真に、映画のことをじっくり聞いてみました。


千葉雄大 大野拓朗 山田裕貴 西岡健吾 南羽翔平 新木優子 五十嵐麻朝 染谷俊之

[発売日] 2016-12-07 

winkup

注目ワード: