ねえねえ、なんで?

高島大

子育てママの涙腺崩壊率100%の前著『すぐそばも幸せにできないで。』が5万部突破! 
Facebookで累計100万いいね!を誇る、人間関係トレーナーによるオール書き下ろしのエンタメ小説。

「ねえねえ、幸せってどうやって手に入れるの?」
こんなふうに子どもは時々、大人でもドキッとするような「なぜ?」をぶつけてきます。
でもこれって、生きていく上でとっても大切な質問だったりもするのです。

この本には、そんな“なぜなぜ期”まっさかりの4歳の少女と、そのおとさんが登場します。
こころはどこに行っても「あれはなに?」「これはなに?」とおとさんに質問攻め。
そして、このなぜなぜ星人がある日、こんな質問をおとさんにぶつけました。

――ねえねえ、おとさん。なんで人を嫌いになっちゃいけないの?

さて、おとさんはこの質問になんと答えるのでしょうか?
 

ほか、
「ねえねえ、夢を持たないといけないの?」
「ねえねえ、感謝するのって当たり前?」
「ねえねえ、自信ってどこからやってくるの?」
など子どもと一緒に成長できる15ストーリーを収録!

定価 : 1,389 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9534-4
[発売日] 2016-12-18 

高島大 , 自己啓発 , 電子書籍

information
PROFILE
高島大(たかしま・だい)

1976年生まれ。幼少期、両親の離婚をキッカケに幸せな家族とは?幸せな人間関係とは何か?を考えはじめる。中学卒業後、人間関係の本質などを本格的に学びはじめ、幸せな人間関係やモノの見方・捉え方、そして心の習慣について独自の考え方を身につける。その思考術をもとにしてエッセイを綴ったFacebookページは、夫婦やカップル、子育て中のママの間で「泣ける!」「タメになる!」と話題になり、フォロワーは4万3千人を超える。すぐそばの大切な人、モノ、コトを大切に幸せにする「物の見方、捉え方、考え方」「具体的な方法」を楽しく解りやすく伝える講演には全国からオファーが殺到。小学校、保育園、助産院などの外部講師も務める。初の著書『すぐそばも幸せにできないで。』は5万部を超えるベストセラーとなる。

●オフィシャルサイト  http://en8.jp/

注目ワード: