がんを寄せつけないからだを作る 命の食事 最強レシピ

南雲吉則

白米、パン、砂糖、小麦粉、マーガリン、サラダ油、化学調味料……
日常的に摂っているその食品が、あなたの体を蝕んでいく!


専門医が推奨する“命の食事”の理論に即した今すぐ始められる、肉、魚、野菜、汁もののレシピが満載。がんにならない、がんを進行させない、がんを再発させないための食事法を紹介。

「味が物足りないんじゃ……」
「きっとおいしくないんじゃ……」
なんて心配はいりません。肉、魚、野菜、汁ものと、4つのジャンルに分けて食べ応えあり、大満足の料理をご紹介します。摂ってはいけない食品と、積極的に摂りたい食品を具体的に説明し、今日から始められる病気知らずのレシピを大公開。

命の食事の理論や、南雲先生オリジナルの甘酒酵素水の作り方もご紹介!
自分のために、大切な家族のために、今すぐ「命の食事」を始めましょう!


【contents】
肉のおかず…完全栄養 豚バラ肉のビネガー味噌煮込み/パリパリ鶏のたっぷりねぎだれ/砂肝とれんこんのペッパーフライ
魚のおかず…小アジと紫玉ねぎの南蛮漬け/サケのパセリフリッター/大根生春巻き/干しエビの卵焼き
野菜のおかず…きのこの玄米リゾット/トマト麻婆豆腐/パクチーのチヂミ えごま塩添え
汁もの…ツナと白菜のだしごと味噌汁/重ね煮チキンスープ/根菜たっぷりのココナッツカレー etc.

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9539-9
[発売日] 2017-01-26 

南雲吉則 , レシピ , 健康

information
PROFILE
南雲吉則(なぐもよしのり)

ナグモクリニック総院長。1955年生まれ。医学博士・乳腺専門医。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の院を飛び回り、日々がん手術、乳腺手術を行っている。近年は自ら立ち上げた『命の食事プロジェクト』の取り組みに力を入れ、がんから命を救う食事を広めるべく、精力的な活動も行っている。著書は『「空腹」が人を健康にする』(サンマーク出版)ほか多数。

注目ワード: