聞くだけ!最恐ストレスからあなたの自律神経を守りぬくCDブック

和合治久

複数のストレスがかかって許容量を超えた時、ストレス反応は暴走する―――。

激しいストレスは心と体をむしばみ、時には命にも危険を及ぼすほどの疾患の原因となるのです。
NHKの特集でも話題になった、命にかかわる“キラーストレス”で心身を壊される前に……。

日本における免疫音楽療法の第一人者である著者が、長年の研究で到達した
「ストレスからあなたを守る」音楽を1冊のCDブックにまとめました。
“ゆらぎ”のある自然の音、脳に直接働きかける周波数をもったモーツアルト曲やオリジナル曲を収録。

●自律神経が整う
●免疫力が上がる
●集中力がアップする

など、様々な効能をデータとともに紹介します。

定価 : 1,200 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9552-8
[発売日] 2017-02-28 

和合治久 , 健康 , CDブック

information
PROFILE
和合治久(わごう・はるひさ)

埼玉医科大学教授。理学博士。
1950年、長野県生まれ。東京農工大学大学院修了後、京都大学にて
理学博士号取得。国際個別化医療学会顧問。日本における免疫音楽医療研究の第一人者。専門分野は、動物生体防御学、腫瘍免疫学、アレルギー学など。著書に『れんこんパワーで病気をはじき出す! 粘膜力でぜんぶよくなる』『聞くだけ! 認知症にならないためのCDブック』(ともに小社刊)など多数。2015年、監修したCD『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』が第57回日本レコード大賞・企画賞を受賞

注目ワード: