できる大人は、男も女も断わり上手

伊藤由美

「はっきりNOと言えればこんなに楽なことはないけれど」。
誰しもが日常感じていることでしょう。

銀座で35年間にわたって一流クラブのオーナーママを努めてきた著者は、「長年、政財界で活躍するお客様と接してきて感じるのは、できる人は男女ともに、断わり方がお上手だということです」と語ります。
また、自らのお店で働く数多くの女性たちを見てきて、断わり上手な女性のほうが長いスパンでお客様の信頼を獲得できることも感じてきたと言います。

ビジネスから恋愛まで、著者が接客のプロとして大切にしてきた、今すぐ使える、角の立たない「お断わりの作法・技術」をまとめました。


発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス

定価 : 830 円+税
[ISBN] 978-4-8470-6114-1
[発売日] 2017-07-20 

伊藤由美 , ワニ・プラス , 電子書籍

information
PROFILE
著者:伊藤由美(いとう・ゆみ)

銀座「クラブ由美」オーナーママ。東京生まれの名古屋育ち。
18歳で単身上京、クラブ「紅い花」に勤務。
その後、19歳で「クラブ宮田」のナンバーワンに。
さらに22歳で、勝新太郎の店「クラブ 修」のママに抜擢される。
1983年4月、23歳でオーナーママとして「クラブ由美」を開店(昨年30周年を迎えた)。
以来、“銀座の超一流クラブ”として政治家や財界人、
文化人など名だたるVIPたちから絶大な支持を得て、現在に至る。
本店のほか、姉妹店としてショットバー「けんたうろす」も経営する。
著書に『銀座の矜持』『スイスイ出世する人、デキるのに不遇な人』
『記憶力を磨いて認知症を遠ざける方法(小社刊)』がある。

注目ワード: