デスクと気持ちの片づけで 見違える、わたしの仕事時間

Emi

「今日も1日、いい仕事ができた!と思って帰りたい」
「明日の朝、気持ち良く会社に向かいたい」

そんな願いをかなえるため、大人気整理収納アドバイザーのEmiさんが実践する、
毎日の仕事時間をラクにするためのテクニック88!

時間の使い方、資料整理、デスクづくり、打ち合わせ、メール…日々忙しく働いているとなかなか見直せない仕事のあれこれを、少しずつラクにする工夫をぎゅっと詰め込みました。小さな不便をそのままにせず、工夫を重ねてきたEmiさんならではのアイデアは、明日会社で試したくなるものばかり。
気がつくと「あれ? 仕事がラクになってる」と思えるはずです。

◎A4透明クリアファイルですべての書類を管理
◎1週間をうまく回すには、日曜夜の5分が決め手
◎自分のデスクにキャッチフレーズをつける
◎打ち合わせと会議から、仕事を持ち帰らない
◎時短目線の文房具選び
◎社内でバッグインバッグを持ち歩く

【CONTENTS】
CHAPTER1 仕事がラクになる整理収納&モノ選び
CHAPTER2 仕事がラクになるテクニック34
CHAPTER3 みんなの働き方FILE01〜09
CHAPTER4 仕事がラクになるコミュニケーション&気持ちの片づけ

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9598-6
[発売日] 2017-11-01 

Emi , 正しく暮らすシリーズ

information
【プロフィール】
整理収納アドバイザー/Emi
OURHOME主宰。大学卒業後、大手通販会社に就職しインテリア収納用品企画を担当。結婚後、2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。2012年退社し、整理収納アドバイザーとして独立。家族をまきこみ、気持ちがラクになる片づけが得意。現在は、著書執筆、オリジナルのものづくり、くらしのレッスン運営と、幅広く活動中。NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などメディア出演も多数。2015年法人化し、夫婦で会社を経営。プライベートでは2009年生まれの双子の母。

OURHOMEオフィシャルサイト https://ourhome305.com/


注目ワード: