医師が信頼を寄せる栄養士の 糖質を味方にする ズルイ食べ方~人生を守る「足し算食べ」BEST100~

足立香代子

あなたは食べたもので作られるは、もう古い!
あなたは「吸収されたもの」で作られる!

同じカロリー、同じ量を食べたとしても、〝吸収のされ方〟を考えた食べ方に変えるだけで、食後の血糖値の上がり方は大きく違います!
糖質を味方に変える食べ方である「足し算食べ」&「後食べ」を知れば、もうガマンは要りません!

空腹時の定期健診では発見できない食後高血糖を防ぐ!
「足し算食べ」&「後食べ」とは?

1.炭水化物には「油」を足すと食後血糖が上がりにくい。
2.炭水化物には「食物繊維」を足すと食後血糖が上がりにくい。
3.ごはんは、おかず3分の2を食べから解禁。
4.オールインワン食を極力避ける。

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9615-0
[発売日] 2017-10-16 

足立香代子 , 美容 , ダイエット , 健康 , 電子書籍

information
足立香代子
『太らない間食』(文響社)がヒットした、話題の管理栄養士。年間100回を超える講演会を通して、医師への指導、管理栄養士の育成に携わり、医療現場では〝栄養食〟の面から生活習慣病患者をサポート。レストラン級の美味しい病院食が話題となりレシピ化された『せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食』(ワニブックス)は、シリーズ累計10万部を突破。

注目ワード: