1000円からできるお金のふやし方 超・初心者のための投資のキホン

大槻奈那

預金だけではお金が貯まらないどころか、損をする!? 物価が上がり始めている一方で、金利は依然低いまま。そのため、お金をただ預けるだけだと、「ちょっと前に買えていたものが買えなくなる」状態になりつつあります。しかし、「働き方改革」が叫ばれている時代とはいえ、現代人が副業をするには時間が足りないのが現状。ゆえに、住宅の購入や子供の教育資金、余裕のある老後の生活など、将来を見据えてお金をふやすためには、投資が必須の時代に入っていると言っても過言ではありません。一方、投資は株やFXなど種類がさまざまあり、敷居の高さを感じる人が多いのも事実です。
 本書では、投資を「お金に働いてもらう」ことととらえ、月1000円からはじめられる投資の基本を、多くのテレビ番組で経済ニュースの解説を行う人気アナリストがやさしく解説します。投資に抱く疑問を解消し、「はじめの一歩」を後押しする一冊です。

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9694-5
[発売日] 2018-06-22 

大槻奈那 , ビジネス , 投資 , 電子書籍

information
PROFILE
大槻奈那(おおつき・なな)

マネックス証券 チーフ・アナリスト兼マネックスユニバーシティ長。
東京大学卒、ロンドン・ビジネス・スクールでMBA取得。スタンダード&プアーズ、UBS、メリルリンチ等の金融機関でリサーチ業務に従事、アナリスト・ランキング等でトップクラスの評価を得てきた。2016年1月より、マネックス証券のチーフ・アナリストとして国内外の金融市場やマクロ環境等を分析する。現在、名古屋商科大学大学院教授、二松学舎大学の客員教授を兼務。東京都公金管理運用アドバイザリーボード委員、財政制度審議会分科会委員。テレビ東京「モーニングサテライト」をはじめ、TV番組で経済ニュースの解説も行っている。

注目ワード: