パンツをさがせ! - パンツがぬげちゃった怪獣パルゴンの日本一周大ぼうけん -

小室尚子

「子どもが遊びながら楽しく勉強するようになった!」とメディアで話題!

「1週間で勝手に勉強する子供に変わる家庭学習法「親勉」」を提唱する、日本親勉アカデミー協会代表、渾身の1作。全国の親御さん、お子さんと一緒につくりました。

パンツを探して日本一周をする怪獣パルゴンのたのしいお話を読み終えたころには、「自然と47都道府県が学べている!」いままでにない“楽しく勉強できる児童書”です。クイズ、なぞなぞ、暗号、迷路、まちがいさがし……など子どもが大好きな要素が学校の試験にも出題される都道府県の要素とからめ、ふんだんにちりばめてあります。普段あまり勉強に興味のないお子さんほどハマります!

定価 : 1,100 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9700-3
[発売日] 2018-07-24 

小室尚子 , 児童書 , 電子書籍 , パンツをさがせ , ワニの学習本

information
PROFILE
小室尚子(こむろ・なおこ)

山形県出身。勉強を遊びに変えてわが子に教える家庭教育法「親勉」を提唱。
6000世帯以上の親子に遊びながら学ぶ楽しさを伝える。
2016年、日本親勉アカデミー協会を設立し代表理事に就任。
オリジナルカルタやトランプなどの教材開発も多数手がける。
雑誌などへのメディア出演も多数。
著書に『楽しく遊ぶように勉強する子の育て方』(日本能率協会マネジメントセンター)、
『小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て』(総合法令出版)などがある。

注目ワード: