食事を変えれば10日間で人生が変わる - 最強の女医が教える栄養学 -

西山由美

形成外科医、美容皮膚科医として名古屋でクリニックを営み、6万人の患者さんを幸せに導いてきたカリスマ女医である著者は、昨年から銀座にクリニックを開業し、そこには連日数多くの女性たちが駆け込んでいる。
著者が5年前から始めた「食育栄養外来」では、食事内容と食べ方により、人生を成功に導くメソッドを指導している。
私たちを動かしているホルモンは、日々の食生活、つまりは食べたものとその質によって作られている。セロトニンが不足すればうつ状態になるし、ドーパミンが出ればハッピーになれる。より良い母になりたければエストロゲンは不可欠だし、出世のためにはテストステロンやノルアドレナリンが必要。
食とホルモンと脳と健康の関係を分かりやすく解説し、「こうなりたい」という自分像を、日々の食事によって簡単に実現する方法を教えます。


【構成】
序章 「楽しくてしかたない人生」こそ本当の人生
第1章 栄養を制する者が」人生を制す
第2章 最高の自分を引き出す「ホルモンの力」
第3章 「幸せ」と「成功」をつくる脳のコントロール術
第4章 「時計回りプレート」で人生に改革を
終章 「時計回りプレート」で人生が変わる
●西山流家族のための日々の食事(時計回りプレート)実例(カラー8ページ)

発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス

定価 : 1,400 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9685-3
[発売日] 2018-10-24 

ワニ・プラス , 西山由美

注目ワード: