銀座で35年間、オーナーママを務める著者は、数多くのVIPをもてなしてきました。そのおもてなしの最も重要な要素が、お客様に喜んでいただける会話だといいます。また、膨大な数のお客様を見てきて、ビジネスを成功させている方には、「会話上手」が多いということも実感しているそうです。そんな著者に学ぶ会話術は実体験に裏打ちされた目からウロコの内容ばかり。会話ベタで損をしていると実感している人、会話に自信がない人必読の一冊です。
第1章 会話上手は「聞き上手」――「主役はあなた」で話は弾む
第2章 会話上手は「リアクション上手」
第3章 もっと会話が楽しくなる、”粋な”大人の話し方
第4章 こんなとき、どうしましょう? 会話の「困ったシチュエーション」を切り抜ける
発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス
定価 : 880 円+税
[ISBN] 978-4-8470-6148-6
[発売日] 2019-04-08
注目ワード: