アートと暮らす日々

奥村くみ

アートのない暮らしには、もう戻れない!
初の著書『日々、センスを磨く暮らし方』も好評な、大人気アートアドバイザー奥村くみの最新刊。
今回はより「アート」にフォーカスした1冊です。具体的にアートを取り入れた著者の春夏秋冬、四季の暮らしや、アートと暮らす日々を実際に始められたお客様の暮らしを紹介。アートの飾り方なども丁寧に解説します。
アートを見に行く場合のおすすめの場所や、注目しているアーティストの作品などを、エッセイと写真をからめながら紹介していきます。
眺めて、読んで、飾って。アート写真集として、エッセイとして、いく通りにも楽しめる永久保存版の1冊!

【CONTENTS】
Chapter 1 アートと暮らす
春/夏/秋/クリスマス/お正月/冬/部屋別/アートと花/アートとインテリア ほか
Chapter2 アートを訪ねる
ホテルでアート/旅先で/おすすめ美術館/ギャラリーでアート
Chapter3 アートと出会う
奥村くみがおすすめする10人のアーティスト/アーティストのアトリエ訪問/BOOK & MOVIE

定価 : 2,500 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9796-6
[発売日] 2019-06-17 

奥村くみ , 正しく暮らすシリーズ , 電子書籍

information
PROFILE
奥村くみ(Kumi Okumura)

アートアドバイザー
インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなどを手掛ける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。女性誌や芸術専門誌でアートとの暮らしを指南するほか、その美的な暮らしぶりがフォーカスされることも多い。“LIFE IS ART”を実践する自身のライフスタイルを通して、アートのある生活の豊かさを広め続けている。

注目ワード: