みんなの臓活 - 五臓をのぞき、活かす -

尹生花

美容・健康業界で大人気!
女優・モデル・美容のプロたちが心底頼りにしている尹生花先生が教えてくれる、体質改善の決定版!
わかりやすい経絡・ツボの写真解説付き!
東洋医学×食養生×経絡・関節・ツボ

人間は見た目の変化や目に見える症状にばかり気をとられがちですが、
そうした悩みの原因は、実は目に見えないからだのなか、
東洋医学における「五臓」つまり肝・心・脾・肺・腎に根本があります。
どんなに忙しく働いていたり、ストレスを抱えていても、五臓は沈黙しています。
五臓はただサインを出すだけで、自ら「痛い」「疲れた」とは言いません。
そこで、目には見えない五臓をのぞいてみるという気持ちで、五臓からのサインに気づき、
五臓に合ったケアをして、その働きを活かす。それによって未病の改善へとつなげることもできるのです。
だからこそ、ここからあなたの「臓活」を始めましょう。

【CONTENTS】
PART1 五臓の活かし方
PART2 五臓を活かす食材
PART3 五臓と経絡・関節・ツボ
PART4 東洋医学の五臓とからだの巡り



定価 : 1,545 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9837-6 
[発売日] 2019-10-25 

尹生花 , 美人開花シリーズ , 電子書籍

information
PROFILE
尹生花(Yin Seika)

北京中医薬大学博士課程(医学博士)修了。
早稲田大学ビジネススクール(MBA)卒業。
厚生労働省認可・はり師・きゅう師資格取得。
「HMB(日本ホリスティックメディカルビューティ協会)」理事長。
「世界中医学学会連合会体質研究専門委員会」常務理事。
美容健康サロン「BHY」(渋谷、銀座、表参道の3店舗)代表取締役。
ホリスティックビューティの先駆者として、「体の内側と肌の相関関係」を数字で解明。それをベースにした施術で美容ジャーナリスト、女優、モデルなど多くの著名人のかかりつけサロンとして知られるようになる。BHYとはBeauty・Health・Youthの頭文字から取ったもの。この3つがバランスよく整えば、本来の美と健康は取り戻せると説く。

注目ワード: