子どもの未来は100% 朝ごはん - 子育てに必要なのは「愛情」と「栄養」だけ -

西山由美

小池徹平さんも実践!「それだけでいいの!? 朝ごはんに込められた栄養と愛情。パパにも読んで欲しい本」
芸能人が多数、実践している食事法「時計回りプレート」の考案者であり、銀座のクリニックで「栄養外来」を行う医師が、子どもの可能性を最大化する朝ごはんを教えます。著者は、子育てに必要なのは「愛情」と「栄養」のふたつだけだと断言します。一日のうちで最も大切な朝ごはんで、子どもに必要な栄養を整えてあげれば、健康で、好奇心に満ちた優秀な子へと育つことを、医学的に、それでいてわかりやすく説明します。

発行:ワニ・プラス
発売:ワニブックス

定価 : 1,400 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9887-1
[発売日] 2020-03-23 

ワニ・プラス , 西山由美

information
PROFILE
西山由美(にしやま ゆみ)

医療法人桃姫メディカル理事。にしやま由美東京銀座クリニック院長。日本レーザー医学会レーザー認定医。
1995年、藤田保健衛生大学医学部を卒業。慶應義塾大学伊勢慶應病院勤務を経て、2002年に開業。にしやま形成外科皮フ科クリニック、にしやま由美皮フ科クリニックを経て、2016年、にしやま由美東京銀座クリニックを開院。お肌や健康のトラブル解決にあたる一方で、病気を根本から考え、さらには人生を成功に導くための食育栄養外来を行っている。近著に『最強の女医が教える栄養学 食事を変えれば10日間で人生が変わる』(ワニ・プラス)がある。

注目ワード: