せやろがい!ではおさまらない - 僕が今、伝えたいこと聞いてくれへんか? -

せやろがいおじさん

SNSで時事問題を叫んでいる
赤ふんどし姿のおじさんを見たことはありませんか?


美しい沖縄の海をバックに
芸能人のタトゥーの話から沖縄の米軍基地問題まで、
ありとあらゆる社会・時事問題にツッコミをいれてくことで知られ、
テレビ、新聞でも度々取り上げられる「せやろがいおじさん」の初著書!

SNSでの投稿では、問題の核心をとらえた鋭い意見と分かりやすい例えで共感を広げていますが、
動画内ではおさまりきらなかった、もっと伝えたい思いや考えをすべて書いていただきました。

社会問題や政治の話はもちろん、せやろがいおじさんが思うネットや人との関わり方について等、
全192ページにわたって「せやろがいおじさんが今伝えたいこと」を詰め込んだ1冊です。

【contents】
1章 社会問題について
(タトゥーについて/マスコミについて/ルッキズムについて/働き方について 等)
2章 政治について
(沖縄の基地問題について/政治的なことが言いづらい風潮について/右や左について 等)
3章 ネットとの付き合い方について
(ユーチューバーについて/批判について/動画を配信する理由について 等)

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-9951-9
[発売日] 2020-10-07 

電子書籍

information
PROFILE
せやろがいおじさん

1987年、奈良県出身。本名、榎森耕助。2007年、お笑いコンビ「リップサービス」を結成後、ツッコミ担当として主に沖縄で活動をしている芸人。2017年から「せやろがいおじさん」としてTwitter、YouTubeへの動画投稿を始め、赤Tシャツに赤ふんどし姿で、あらゆる社会問題に対して思いのたけを叫ぶ様子が話題となる。現在はTwitterフォロワー30万人、YouTubeチャンネル登録者数33万人を超える(2020年9月現在)。2019年9月~2020年9月までTBS「グッとラック!」の毎週金曜のコーナーにVTR出演し、時事ネタをわかりやすく紹介。
Twitter :@emorikousuke
YouTubeチャンネル:ワラしがみ

注目ワード: