日本一ていねいな定番家ごはん

こじまぽん助

いつもと同じ材料。
テクニックも不要。
だけど、圧倒的においしく作れる。

cookpadやYouTubeで
“日本一ていねいなレシピ”を紹介している分子調理学研究家・こじまぽん助、初著書!
みんなが好きな定番の家庭料理を、
レシピ本だからこそ伝わるかたちで、ていねいに解説しました!

ハンバーグ、しょうが焼き、野菜炒め、カレー、豚汁、ポトフなど
定番の家庭料理を、誰でも絶対においしく作れる方法をご紹介。
“日本一ていねいな家庭料理レシピ本”を目指しました。


\本書のここが“ていねい”/
◆メニューごとに、おいしく作るための3つのポイントを掲載
◆“なぜこの切り方をするのか”“なぜこう焼くのか”など、調理工程における理由を解説
◆作り方が一目でわかる! 全工程写真つき
◆焼き加減などがわかるように、写真をたくさん盛り込みました


定番料理をおいしく作れたら、怖いものなし!
料理初心者にも、毎日の献立に悩む方にも、きっと心強い一冊になるはずです。

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-7065-5
[発売日] 2021-06-23 

information
PROFILE
こじまぽん助

分子調理学研究家、ビデオグラファー
「材料は同じ、テクニックも不要、だけど圧倒的においしく作れる」定番料理のレシピを、YouTube、cookpad、Nadiaなどに投稿している。おいしい料理の「なぜ」について、ていねいでわかりやすい解説が好評。食品系企業やメディアのレシピ開発、フードコーディネート、動画・画像制作、WebCM制作など、多岐に渡って活躍中。YouTubeチャンネル登録者数は90000人、cookpadのフォロワー数は27000人、総つくれぽ数は21000件を超える。

注目ワード: