永遠の野球少年トクサン

トクサン

チャンネル登録者数63.5万人!(2021年6月末日現在)
日本一の野球チャンネル『トクサンTV』で活躍中のトクサンが、栄光と挫折の野球人生を赤裸々に綴る初めての自伝!

「野球に向いているとか、いや、向いてないんじゃないかとか、考える暇さえなかった。
 ただただ、野球が好きだったんだ。
 そして37歳になったいまも、野球は僕の人生のど真ん中にあり続けている。
 周りの環境は変わったけれど、その点については、僕が〝野球少年〟だったころからなにひとつ変わっていない。
 この本を通じて僕の奮闘ぶりを楽しんだり笑ったりしてもらいたい。
 そして願わくば、『野球って面白い。野球にはいろんな側面がある』
 そういったことを伝えられたら、と思う」(著者より)

※カバーは『ぼっちなエースをリードしたい』(小学館)、『デュアルマウンド』(講談社)など野球マンガでおなじみの水森崇史さんが担当!!

定価 : 1,300 円+税
[ISBN] 978-4-8470-7084-6
[発売日] 2021-08-06 

information
PROFILE
トクサン

ユーチューバー/永遠の野球少年
1985年3月18日生まれ。ザ・野球エリート。小学校3年生の時にソフトボールを始めると、中学時代は軟式野球に熱中。その後、名門・帝京高校に入学すると、俊足を武器に1年生の秋からベンチ入り。3年夏には第84回全国高等学校野球選手権大会に出場を果たす。創価大学に入学後、4年時にはキャプテンに就任し、全日本大学選手権でベスト4に進出。自身もリーグ戦で首位打者、盗塁王、ベストナインに輝くなど活躍し、プロ野球のドラフト指名者候補にリストアップされる。惜しくも指名漏れしたのち、社会人となるも、すぐに退社するなど苦難の時期もあったが、2016年8月23日 『トクサンTV』がスタートすると、18年5月には再生回数1億3000万回突破、最大月間1500万再生、チャンネル登録者数60万人を記録するなど日本一の野球チャンネルとなる。所属している野球チーム『天晴』では主将であり絶対的存在でもある。

注目ワード: