おとな料理制作室へようこそ

美窪たえ

今日も頑張った、自分へのごちそう。
元料理人が自宅で繰り返し作る、簡単なのにお腹も心も満たされる63品。


noteの人気連載「おとな料理制作室」、書籍化!

OL⇒バーテンダー⇒日本料理人⇒フレンチコック⇒アメリカンデリという
異色の経歴を持つ料理家が贈る
おいしくて楽しい、おとなのための食エッセイ。

旬の食材で作る、簡単&満足の63品。
和洋中、様々な店での経験から生み出したレシピを
料理初心者でも失敗せずに作れるようにコツ満載でお届けします。


【掲載レシピ例】
一章 春
春の野菜で作るおひたし、ふんわり衣のチキン南蛮、つるんと食べられる皿ワンタン

二章 夏
どこまでも赤いラタトゥイユ、料理人時代のレシピノートにある豚の塩角煮、異国風に仕上げる台湾的・鯖缶そうめん

三章 秋
アレンジ自在の砂肝のコンフィ、罪悪感なしの長芋ソースのグラタン、しっとりザクザク漬けマグロのガーリックステーキ

四章 冬
食べ切りサイズのキャラメル タルト・タタン、旨味のきいた鳥中華そば、熱々をいただく納豆汁



『おとな料理制作室へようこそ』に関するお詫びと訂正

掲載されている内容に誤りがございました。
ご購入頂いたお客様をはじめ、皆様にご迷惑をお掛けしたことを謹んでお詫び申し上げますとともに、訂正いたします。

<P012 分量について 1行目>
【誤】分量は主にgとℓで表記しています。液体のg・cc・はほぼ同じです。

【正】分量は主にgとℓで表記しています。液体のg・cc・㎖(1/1000ℓ)はほぼ同じです。

定価 : 1,400 円+税
[ISBN] 978-4-8470-7091-4
[発売日] 2021-09-10 

電子書籍

information
PROFILE
美窪たえ Mikubo Tae

料理する人、食べる人。J.S.A.認定ソムリエ、SAKE DIPLOMA。OLからバーテンダー、日本料理人、フレンチコックを経て、料理家・フードプロデューサーとして活動中。その経験から家庭料理や自炊に生かせるレシピやアイデア、料理への思いなど綴ったnote「おとな料理制作室」が好評。同名のYouTubeチャンネルにも料理動画を投稿している。

注目ワード: