アップトゥボーイ vol.316

アップトゥボーイvol.316は、15thシングル『ビーサンはなぜなくなるのか?』をリリースするHKT48特集号!

表紙巻頭を務めるのはみくりんこと、田中美久。和洋折衷のお屋敷を舞台に、淑やかさと凛としたオーラを放つみくりんを22ページの超ロンググラビアに収めました。しっとりとした水着姿から人懐っこい笑顔まで、今のみくりんの輝きを堪能いただける内容となっています。
そして中面も豪華に、豊永阿紀と宮﨑想乃が登場。 選抜メンバーとして活躍し芸術面でも才能豊かな豊永阿紀は、アトリエでの日常生活をテーマに“彼女感"溢れる等身大の姿を。愛おしさを感じずにはいられない、爽やかな水着グラビアに仕上がりました! そして、弊誌2度目の登場となる宮﨑想乃は、国宝級の美しい顔とスタイルを惜しげもなく披露! その圧倒的美にフォーカスした9ページのロンググラビアです。

そして今号も乃木坂46から2人のソログラビアを撮り下ろし。1人目はこれが4度目の本誌グラビア登場となる“やんちゃん"こと、金川紗耶。今回のグラビアのコンセプトは、今でも忘れることができない、あるライブでの体験がベースとなっています。メンバーが花道に散り、ダンスを披露する場面で、たまたま間近な位置に来てくれたのがやんちゃんでした。その迫力、手足の先まで気品を感じる優雅さに圧倒され、感動で泣き出すファンの姿もありました。かつての体験を写真で表現する“躍動の美"と、ドレススタイルで大人っぽさが全開となった“静謐の美"、そして普段着のやんちゃんと、3部構成のグラビアを制作しました。撮影中からやんちゃん本人もこれまでの撮影にない手ごたえを感じてくれた10ページ、ファンならずとも必見です。
2人目は、デビューしたばかりの5期生から本誌が選んだメンバー・菅原咲月が登場。アイドルに憧れて乃木坂46を目指したという彼女は、かつて『アップトゥボーイ』のいち読者でした。ある意味“相思相愛"の初撮影は、本誌で数多くの乃木坂46メンバーが挑んできてくれた王道企画「旧い洋館に佇む美少女」がテーマとなりました。こちらも見逃せない10ページとなっています。
また2回目となる田村真佑連載は、『レコメン!』での彼女の発言をヒントに、“浴衣"をテーマに設定。着付け師範の先生をお招きし、浴衣の着付けを学びました。これでこの夏のミーグリは浴衣が着れそう! とまゆたん本人も大喜びだった“チャレンジまゆたん"も注目です。

その他にもモーニング娘。'22からはリーダー・譜久村聖と、加入して3周年を迎えた15期から北川莉央、岡村ほまれが撮り下ろしグラビアに登場します。残念ながら撮影に参加できなかった山﨑愛生も対談形式のインタビューには参加、15期生としての3年間と、新メンバー加入を控える今後に向けての想いを聞かせてくれました。

さらに、今号では夏の到来を控えた水着特集を開催。まずは、大注目の19歳・新人女優の宮崎あみさが初登場‼ 現在放映中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』にて妖艶な悪の戦士“ソノニ"を演じ注目を集めている彼女。古民家を舞台に制服&水着グラビアをお届け。ドラマとはまた違ったエキゾチックな魅力を見せつけてくれています。そして、本誌ではすっかりお馴染みの小山璃奈、竹内詩乃も水着の撮り下ろしグラビアで登場してくれます。

また、6回目となるAKB48・山内瑞葵の連載ではサルサダンスに挑戦! 奮闘する姿をぜひご覧ください。


付録は、田中美久のB3特大両面ポスター1枚となります。


[グラビア(敬称略)]
田中美久(HKT48)

豊永阿紀(HKT48)

宮﨑想乃(HKT48)

金川紗耶(乃木坂46)

菅原咲月(乃木坂46)

竹内詩乃

宮崎あみさ

小山璃奈

譜久村聖×北川莉央×岡村ほまれ(モーニング娘。'22)


[連載(敬称略)]
田村真佑(乃木坂46)

山内瑞葵(AKB48)


※登場タレント、内容は追加・変更の可能性がございます。

[発売日] 2022-06-23 

Uptoboy , HKT48 , 田中美久

注目ワード: