「ミニCookシリーズ 100万部突破」の広告が読売出版広告賞を受賞しました!

ミニCookシリーズ

ワニブックスの「ミニCookシリーズ 100万部突破」広告が、
第19回 読売出版広告賞・銅賞を受賞しました!
受賞した広告は、2014年4月22日の読売新聞朝刊に出稿した全五段広告です。

選考委員のお一人である、荻野アンナさんより選評をいただいております。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一見、スーパーのチラシだが、商品が本とペアを組んでいる。
そうと気付くと、頭のモードが「見る」から「読む」に変わる。
例えばペットボトルのトマトジュースと『世界で愛されているデルモンテのトマトジュースレシピ』が
並んでいる。本の表紙は商品デザインそのままなので、食品が本に化けたような印象を受ける。
「揖保乃糸って素麺でしょ?66品もできるのかな」
「パスタと考えればいくらでも可能ですよ」
「商品と本を一緒に売ったら?」
 審査の席が盛り上がった。本という商品の可能性を広げて見せた、味な作品である。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

選考委員をはじめ、関係者の皆様ありがとうございます。
また、読者の皆様からの応援があり、このような賞をいただくことが出来ました。
今後も、「ミニCookシリーズ」ならびに弊社書籍を宜しくお願い致します。

注目ワード: 間宮祥太朗