プラスアクト

EDITOR'S DIARY
ファースト写真集『しおのもと。』の発売を記念し、塩野瑛久が握手会を開催!
プラスアクト (2013年09月09日 12:00) |

『獣電戦隊キョウリュウジャー』で立風館ソウジ/キョウリュウグリーン役を演じ注目を集めた人気急上昇中の若手俳優・塩野瑛久。ファースト写真集『しおのもと。』の発売日当日の8月31日(土)に、発売記念握手会を福家書店新宿サブナード店で行なった。




学校や海、夜の街、そして塩野が過ごした地元で撮影を行ない、“記憶”と“場所”を辿りながら彼の素(もと)を収めた本作。仕事や、家族、恋愛などについて語ったロングインタビューも掲載されている。写真集について塩野は、「写真集を出すことは僕の目標のひとつだったので、発売を迎えられて嬉しいです。凄く自然な表情が出ていると思います。自分から積極的に意見を出して撮影したこともありました。ファンの方々にも見てもらいたいのですが、僕を知らない人や、今後お仕事で関わるかもしれないスタッフさんにも見て頂いて、“塩野はこういう表情も出来るんだ”と思って頂けたら嬉しいです」と語った。
撮影時のエピソードを聞かれると「海で撮影した日は風が強くて、砂が顔に当たって痛かった思い出があります。髪型もちゃんとセットしたのに、外へ出た瞬間に崩れてしまって…。表紙の写真の撮影も凄く地面に近かったので、砂が目に入って痛かったです(笑)。でも、海に行けただけで凄く嬉しくて、テンションが上がりました」と話してくれた。




この日握手会に集まったファンは約1000人。女性ファンはもちろん、特撮好きの男性や、母子の姿も目立った。グッズを身に付けた子供達には腰をかがめて目線を落とし「こんにちは! 来てくれてありがとう」と声をかけ緊張をほぐすように接していた。一人ひとりの目を合わせて一生懸命応えていた塩野の姿にファンも更に心を奪われ、感激のあまり言葉を失ってしまう方も。





握手会終了後の塩野に感想を伺った。
――初めての握手会ということですが、いかがでしたか?
「本当に色んな方が来て下さって、このイベントのためにネイルや髪形、アクセサリーとか…色んな緑色のものを身に着けてくれて凄くありがたいです。男性も来て下さって、熱く握手を交わしました。デビュー当時からファンでいてくれている方もいらっしゃって、嬉しかったです」
――お子さんも多かったですね。
「今は小さい子供と接する機会が多くあります。子供達が凄く緊張していたので、緊張をほぐしてあげて、その時に言いたいことを言わせてあげたいなと思って接していました。そうすると自然と笑顔が見せてくれるので。やっぱり…子供達の笑顔が地球を救ってくれていると思います」
――ファンの方々へメッセージをお願いします。
「こうやって、たくさんの人と直接お会い出来て凄く嬉しいです。今日は握手を通して感謝の気持ちを伝えたいと思い臨んだのですが、逆に勇気をもらいました。色々な境遇の方が僕を応援してくれて、こうして足を運んで頂けるのも、『獣電戦隊キョウリュウジャー』やこれまでの出演作が、少なからず、みなさんに影響を与えているんだなと実感しました。でも、僕自身まだまだな部分がたくさんあります。今後、俳優の仕事を続けていく上で、僕のお芝居や作品を通して、見ている人が感動したり、何か影響を与えられるような役者になりたいです。これからも塩野瑛久をよろしくお願いします!」

今後の抱負も力強く語ってくれた塩野瑛久。「恥ずかしいくらいに、僕の素(もと)が載っている1冊」になったファースト写真集『しおのもと。』は絶賛発売中。


塩野瑛久ファースト写真集『しおのもと。』 発売中!!
撮影:本多晃子 定価:2,200円(税込)  B5判/ソフトカバー/計112頁

2024年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
« »


アーカイブ


記事検索



最近のブログ記事
TEAM NACS 第15回公演『悪童』の東京公演がいよいよスタート!
若手注目俳優・池田純矢が脚本・演出を手掛ける公演『エン*ゲキ#01 君との距離は100億光年』に 5名の出演者が決定!
注目の若手俳優・小関裕太 20歳の誕生日イベントでファンへ感謝の気持ちを伝える
映画『天の茶助』の完成披露試写会で松山ケンイチがSABU監督への想いを語る
ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 開幕。映画館での上映も決定!
映画『やるっきゃ騎士』初日舞台挨拶で、スカートめくりを披露!?
小関裕太の主演映画『Drawing Days』が、自身のバースデーイベントで上演決定!
写真家・平間至の『平間写真館TOKYO』が2015年1月にオープン!
アルターボーイズRED×LEGENDが贈るスペシャルクリスマスステージが実現!! 美しき男達が奏でる“福音”の歌とダンスに注目!
+act.編集部 雑誌編集経験者急募!!
野村周平ファースト写真集『side』発売記念握手会を開催!
菅田将暉アーティストブック『20+1』発売記念握手会を開催!
綾野剛 写真集『胎響』重版記念! 写真家・平間至が、『胎響』そして被写体・綾野剛について語る貴重なインタビュー!
朝日新聞が企画する「プロポーズ」をテーマにした広告連動ストーリーに ムロツヨシと貫地谷しほりが主演!
井出卓也2ndソロライブが11月9日に開催!
聖也が写真集『はたち。』の発売を記念して、握手会を開催!
ファースト写真集『しおのもと。』の発売を記念し、塩野瑛久が握手会を開催!
骨太エンターテインメント作品『人類資金』完成報告会見!
平岡祐太さんが台湾でファンミーティング 「YUTA HIRAOKA ファンミーティング~台湾的生活~」 開催決定!!
■DTPの出来る編集アルバイト急募!