プラスアクト

EDITOR'S DIARY
注目の若手俳優・小関裕太 20歳の誕生日イベントでファンへ感謝の気持ちを伝える
プラスアクト (2015年06月11日 15:00) |



舞台、ドラマを中心に活躍し、今春公開された映画『あしたになれば。』で初主演を務めた小関裕太。彼の20歳の誕生日をファンと共に祝う「小関裕太 20th BirthDay スペシャルイベント」が6月6日、7日に開催され、最新主演映画『Drawing Days』の上映とトークショーが行なわれた。

『Drawing Days』は絵を描く趣味を持ち古びた街の電器店で働く19歳の主人公・夏生が、ひょんなことから60歳の女性とルームシェアを始めたことで自身と向き合い、成長していく姿を描いた心温まるストーリー。昨年公開された『小川町セレナーデ』で監督デビューを果たし、新藤兼人賞・銀賞を受賞した原桂之介監督が監督・脚本を担当している。




最初にファン待望の『Drawing Days』を上映。その後に行なわれたトークショーには原監督も加わり撮影中の話などを聞かせてくれた。



小関演じる夏生がデッサンを描くシーンの話題では、小関が学生時代、重要なポイントをノートにデッサンして憶えていたと告白。「例えば、ペリーの来航が何年かを覚えるのに、まず黒船を描いて、その船に乗る人をデッサンする。そうすると1853年来航と覚えられるんです」と、独特の勉強方法を教えてくれた。その甲斐あってか、社会の成績は「A+」をもらえるほど効果があったそうだ。
ちなみに小関はペリーを美化してイメージし、イケメンに描いたとのこと。そんな、ちょっと不思議な小関ワールドも飛び出し会場は笑いに包まれた。




そして誕生日イベントということで、特製のバースデーケーキが登場すると、会場のファンはバースデーソングで祝福。小関は「ハッピーバースデーの歌を、こんなにたくさんの方に歌って頂けるとは思わなかった」と笑顔を見せた。
また、「支えて下さる皆さんがいないと、映画も作れないし、自信も持てないと凄く感じていて、色んな部分で助けて頂いています。皆さんの目に見えない気持ちが僕の支えになっています」と感謝の気持ちを伝え、終演後には、初めて訪れたニューヨークで小関自ら撮影した写真にサインを入れたものをプレゼントし、ハイタッチでファンを見送った。




20歳を迎えるにあたり「挑戦心を忘れずにいたい」と意気込みを力強く語った小関。
これからも成長し続けるであろう彼が、どんな姿を見せてくれるのか、今後の活躍に期待したい。

2024年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
« »


アーカイブ


記事検索



最近のブログ記事
TEAM NACS 第15回公演『悪童』の東京公演がいよいよスタート!
若手注目俳優・池田純矢が脚本・演出を手掛ける公演『エン*ゲキ#01 君との距離は100億光年』に 5名の出演者が決定!
注目の若手俳優・小関裕太 20歳の誕生日イベントでファンへ感謝の気持ちを伝える
映画『天の茶助』の完成披露試写会で松山ケンイチがSABU監督への想いを語る
ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 開幕。映画館での上映も決定!
映画『やるっきゃ騎士』初日舞台挨拶で、スカートめくりを披露!?
小関裕太の主演映画『Drawing Days』が、自身のバースデーイベントで上演決定!
写真家・平間至の『平間写真館TOKYO』が2015年1月にオープン!
アルターボーイズRED×LEGENDが贈るスペシャルクリスマスステージが実現!! 美しき男達が奏でる“福音”の歌とダンスに注目!
+act.編集部 雑誌編集経験者急募!!
野村周平ファースト写真集『side』発売記念握手会を開催!
菅田将暉アーティストブック『20+1』発売記念握手会を開催!
綾野剛 写真集『胎響』重版記念! 写真家・平間至が、『胎響』そして被写体・綾野剛について語る貴重なインタビュー!
朝日新聞が企画する「プロポーズ」をテーマにした広告連動ストーリーに ムロツヨシと貫地谷しほりが主演!
井出卓也2ndソロライブが11月9日に開催!
聖也が写真集『はたち。』の発売を記念して、握手会を開催!
ファースト写真集『しおのもと。』の発売を記念し、塩野瑛久が握手会を開催!
骨太エンターテインメント作品『人類資金』完成報告会見!
平岡祐太さんが台湾でファンミーティング 「YUTA HIRAOKA ファンミーティング~台湾的生活~」 開催決定!!
■DTPの出来る編集アルバイト急募!