プラスアクト

EDITOR'S DIARY
聖也が写真集『はたち。』の発売を記念して、握手会を開催!
プラスアクト (2013年10月10日 20:00) |

ミュージカル『テニスの王子様』を始めとする舞台や映画で俳優として活躍し、またNHK BSプレミアム『おとうさんといっしょ』にも出演中の聖也。そんな彼の写真集『はたち。』の発売を記念した握手会が、自身の二十歳の誕生日でもある10月6日に福家書店新宿サブナード店で行なわれた。



全編沖縄で撮影が行なわれ、まぶしい日差しが射す海や緑あふれる草原、沖縄の古民家などで満面の笑みを浮かべる聖也の爽やかな等身大のショットが満載の本作。二十歳を迎えた今の想いや、幼かったころの思い出、仕事や恋愛についてなど赤裸々に語ったロングインタビューも併載している。

握手会の前に行なわれた記者会見では「衣裳や髪型を色々と変えて頂いたり、僕の色んな表情が詰まっている写真集です。今回は初めての沖縄ということもあり、凄く楽しい思い出がいっぱいあります。実は撮影の日、沖縄に台風が来る予定だったんです」と仰天エピソードを告白。
また、イベント当日に二十歳の誕生日を迎えたこともあり、記者からは二十歳の抱負を聞かれ「今、出演している『おとうさんといっしょ』(NHK BSプレミアム)では、子供達にもっと色んな遊びを教ていきたい。俳優としては、僕の得意なアクロバットを活かしていきたいです。リュック・ベッソン監督の作品が大好きなので、監督の作品に出られたらなと。それがこれからの目標です」と語った。
そして、10月19日から始まる出演舞台『デスティニー』に向けて「二十歳になって一番変わることはお酒が飲めること。今度『デスティニー』という舞台に出演させて頂くんですけど、今までは未成年なので一緒にご飯に行き、話合うという機会が少なかったのですが、今回は稽古中に二十歳になったので、飲みに行って親交を深めてもっともっと良い作品にしていきたいなって思います」と二十歳になったからこその作品への取り組み方を話してくれた。

更に、サプライズでバースデーケーキが登場すると「ありがとうございます! 嬉しいです!」と目を輝かせて喜んでいた。



この日、握手会に参加した多くのファンは、聖也に対して「誕生日おめでとう」と声をかけたり、プレゼントを渡すなど、二十歳の誕生日をお祝いしていた。聖也も終始感激した様子で、一人ひとりと丁寧に握手や会話をしてファンとの貴重な交流の時間をかみしめていた様子。また、『おとうさんといっしょ』の番組が好きだというお子さんも握手会を訪れ、「聖也君だー!」と興奮したり中には、照れて黙り込んでしまう子も。番組で聖也が着ている衣裳を着て参加してくれた子には、聖也もびっくり。様々な感動と驚きにあふれた握手会となった。



握手会終了後、聖也に話を聞くことが出来た。
――握手会を終えて率直なご感想を教えて下さい。
「今日が僕の誕生日なので、みなさんが『おめでとう』って言って下さったんですけど、僕の方こそ、たくさんの方が来て下さって“ありがとう”という気持ちがあります。握手をしていて、みなさんの想いが凄い伝わってきました。僕もこれから出演する一つひとつの作品など、みなさんに影響を与えていくものに対して、もっともっと全力で取り組んで、恩返しが出来ればと思います」
――『おとうさんといっしょ』をやっているので小さな子供もいらっしゃって和みましたね。
「今年から『おとうさんといっしょ』が始まって、それが僕自身、一番の変化でもありました。ちっちゃい子がイベントに来ることは今まではなかったんですけど、今年から番組が始まり、僕も二十歳になって…。写真集も台風が上陸する日に撮影という、色んなことが重なって出来た写真集とイベントになり、本当に思い入れの深いものになりました。物凄く嬉しい時間、楽しい時間が過ごせて、今年の写真集と二十歳のイベントは思い出になりました」
――ファンの皆さんも凄く喜んでいる様子が印象的でした。
「ポロポロと涙を流している方もいらっしゃいました。北は北海道、南は沖縄まで、遠いところから来下さる人もいて、そういった今日来て下さった方や、応援して下さるみなさんが僕の活躍を楽しみにしてくれているっていうのが伝わり、本当に…頑張っていきたいなという思いで溢れています」

写真集の発売、そして二十歳の誕生日を機にファンへの感謝の気持ちと、今後の活動に向けて意気込みを語った聖也。
10月19日からの舞台『デスティニー』を始め、今後の活躍からも目が離せない!



聖也写真集『はたち。』 発売中!
撮影:鈴木さゆり 定価2,100円(税込) A4判/ソフトカバー/計112頁

聖也の最新情報は、オフィシャルファンクラブ『J.HIGH』→http://www.jhigh.net/

2024年03月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
« »


アーカイブ


記事検索



最近のブログ記事
TEAM NACS 第15回公演『悪童』の東京公演がいよいよスタート!
若手注目俳優・池田純矢が脚本・演出を手掛ける公演『エン*ゲキ#01 君との距離は100億光年』に 5名の出演者が決定!
注目の若手俳優・小関裕太 20歳の誕生日イベントでファンへ感謝の気持ちを伝える
映画『天の茶助』の完成披露試写会で松山ケンイチがSABU監督への想いを語る
ミュージカル『薄桜鬼』黎明録 開幕。映画館での上映も決定!
映画『やるっきゃ騎士』初日舞台挨拶で、スカートめくりを披露!?
小関裕太の主演映画『Drawing Days』が、自身のバースデーイベントで上演決定!
写真家・平間至の『平間写真館TOKYO』が2015年1月にオープン!
アルターボーイズRED×LEGENDが贈るスペシャルクリスマスステージが実現!! 美しき男達が奏でる“福音”の歌とダンスに注目!
+act.編集部 雑誌編集経験者急募!!
野村周平ファースト写真集『side』発売記念握手会を開催!
菅田将暉アーティストブック『20+1』発売記念握手会を開催!
綾野剛 写真集『胎響』重版記念! 写真家・平間至が、『胎響』そして被写体・綾野剛について語る貴重なインタビュー!
朝日新聞が企画する「プロポーズ」をテーマにした広告連動ストーリーに ムロツヨシと貫地谷しほりが主演!
井出卓也2ndソロライブが11月9日に開催!
聖也が写真集『はたち。』の発売を記念して、握手会を開催!
ファースト写真集『しおのもと。』の発売を記念し、塩野瑛久が握手会を開催!
骨太エンターテインメント作品『人類資金』完成報告会見!
平岡祐太さんが台湾でファンミーティング 「YUTA HIRAOKA ファンミーティング~台湾的生活~」 開催決定!!
■DTPの出来る編集アルバイト急募!